3/10 西村博士の物理ラボ 無料学習イベント

振り子から学ぶ

「物理」とは,地球上で起こっている自然の現象を
何がどうなっているかを言葉や数式で説明しようとする手段です。
なぜ海は青いのか? どうして星は空から落ちてこないの?
あられとみぞれの違いって何? 
子どもから質問された時、ドキッとしたことありませんか?

大人になっても、わからないこと。知らないこと。
うまく説明ができないこと。たくさんありますよね?
インターネットで検索すれば、数秒で教えてくれる時代ですが
数秒で調べたことは、数秒・分で忘れてしまう…
というご経験はないでしょうか?

西村博士の物理ラボでは、小さな子供から大人まで誰もが
「知りたい!」と思った♡ハートを応援します!

今回のテーマは「振り子」

Q,フーコーの振り子ってどんなもの?
Q,ブランコって、振り子と同じ?
Q,大きな古時計も振り子?

などの質問を「実験」を通して解決していきます♪
頭と手を動かして調べたことは、案外覚えているものです(^^)/
あわただしく過ぎていく日常に、ほっと一息。
自然の摂理に思いを馳せる時間をご一緒に過ごしませんか?

【概要】
開催日:3/10(日)
時 間:14:00~(1時間半程度)
対 象:どなたでも(お子様とご一緒でのご参加も大歓迎です。)
参加費:無料
持ち物:不要

【場所】
KRYNA 1階
東京都町田市金森東4-2-38
TEL 0120-924-422

【お申し込み方法】

★西村博士の物理ラボ 申込フォーム よりお申込み下さい。
申込ページにて、必要事項を入力してください。
②当日、ショールームまでお越しください。

【キャンセルについて】

当日ご都合が悪くなった場合は、お電話又はメールでご連絡下さい。
TEL 0120-924-442



【西村博士のプロフィール】

博士(工学) 西村公伸氏
得意分野:音響・振動工学、制御工学
学会誌に掲載された論文は、1と2で30報、3で2報。研究資料は多数。
2023年3月、近畿大学工学部機械工学科を定年退職後
「オーディオはタイムマシン」をスローガンに、もっと多くの人々へ
オーディオの素晴らしさを届けたい!とKRYNA創業者「伊奈龍慶」の遺志を受け継ぎ
同年春、KRYNA(株)へ入社。
音響・振動工学、制御工学における法人様向けコンサルティングを実施中。

広島県出身
好きな食べ物:和菓子
好きな音楽:アニソン
趣味:テニスとヴァイオリン

◆西村博士連載ブログはコチラ
https://kryna.jp/report/nishimura_blog/

◆西村博士の物理ラボ Xアカウントはコチラ
https://twitter.com/dr_nishimlab

Share