地下の専用ルームにStageⅡ、D-PROPextend導入。

地下の専用ルームで音楽制作に携わっているH様。
「StageⅡ」と「D-PROPextend」でスピーカーの設置環境を大幅改善。

【お客様】

H様

【納品日】

2020年7月

【ご要望】

  • ツイッターでD-PROPextendの存在を知り興味を持った。
    問い合わせをしたところ出張でのデモンストレーションができることを知りご依頼。

【納品した製品】

  • スピーカースタンド:2S100-2026T(特注モデル)×1ペア
  • インシュレーター:DPX-3×2セット

【施工内容と効果】

スピーカーの設置環境の改善

まずフラットな状態に戻すためスタンド下の石のボードを外し、それからスタンドを「StageⅡ」に交換。
スピーカー下にはD-PROPextendを3点支持で使用。
➡交換前は、音がスピーカーから離れず、レンジが狭く定位があいまいであったが、劇的に改善。
音離れが格段に向上して、音の広がり定位感が出た。
音の輪郭がハッキリして一音一音が明瞭で聞き取りやすくなる。

スタッフコメント

地下の専用ルームで音楽制作に携わっているH様。
ご使用中のスピーカースタンド、インシュレーターは音響補正ソフトで調整した状態。
「StageⅡ」「D-PROPextend」は何も補正をかけていない状態。
で比較試聴を行いましたが、結果は…「StageⅡ」「D-PROPextend」を導入して頂くことに。
補正云々の前にスピーカーの設置環境がいかに大切か改めて痛感しました!

今後、試して頂きたいアイテムもスピーカーの電源コード、サブウーファー回り、電源回りなど、
今回導入して頂いた製品をさらに生かすためのものが色々と。

今後ともよろしくお願いいたします!

Share