MENU

HGSの醍醐味は生演奏の醍醐味!?

こんにちは、Sです。
皆さんは実際に生の演奏を聴きに行って、
その内容にガッカリしたことはありませんか?
それは演奏内容の問題だったり、
ホールの音響に関する問題だったり、
様々な原因があると思います。

これなら家でCDでも聴いていれば良かった・・・
ということがオーディオを始めるきっかけだった人も
いらっしゃるのではないかと思います。
かく言う私もその一人です。

とはいっても、生演奏の感動をオーディオで再現するのは中々難しいものです。
生演奏とオーディオで何が一番違うのか
細かい音が再現できること?
迫力のある音が出ること?
それらの音は、高価なオーディオ装置を揃えれば、
本物以上に?リアルな音が比較的簡単に実現するでしょう。

でもそれだけでは満足できない…

私が、実際に生演奏とオーディオで一番違うなと感じてしまうのは、
ホールで全身が音に包まれるようなあの感覚です
「あ、スピーカーから音が出てるんだな」
と感じてしまうオーディオシステムでは興ざめです。

スピーカーから音が出てる感じがせず、
自宅で音に包み込まれるようなあの空間が再現できないものか?
オーディオでそんなことできるわけないよな。
と思っていた学生の時、
友人に連れられて行った東林間の「サウンドミネ」。
そこの2階の試聴室で聴いたあの音がきっかけで、
オーディオにのめり込むことになってしまうとは、
自分でも夢にも思いませんでした。

あわせて読みたい
ショールーム
ショールームショールームでは、KRYNAが製造・販売している製品の全てを試聴頂できます。 2Fの試聴室では、6畳の空間で三次元的な音場空間「HGS:ホログラフィックサウンド」を体験していただけます。
ショールームでKRYNA全製品の試聴ができます

Share